もう最高☆

今日は新入生歓迎会
事前スタッフは3ヶ月前から準備をしていて、
私はその中で当日スタッフとして参加しました。
4月3日に参加しなきゃいけなかった事前の打ち合わせに参加しなかった私を
あたたかく迎えてくれた仲間に感謝!
しかも朝10時集合だったのにも関わらず20分遅刻して行った私…。
ごめんなさいね。
けど、知っている顔がたくさんいたのでホッとしました。
朝10時から夜7時半まで、ひたすら動いていた。
新入生に楽しんでもらうために、みんなが協力し合う。
同じ目標に向かって一致団結する楽しさ、素晴らしさを体で感じました。
講演会の受付をやっていたんだけれども、
たくさんの新入生と挨拶をかわすことができてとても良かった。
田口ランディさんの講演もとっても面白かったし、
彼女が私と同じジブリファンだったことがさらに嬉しかったです☆
漢字の話もとても興味深いものだったなぁ。
そして「1日1悪」の話はもっと聞きたかったね。
そのあとのゼミ交流会でも、Kくんのマシンガントークに助けられ
私も必死に新入生を盛り上げるために頑張ってみた。
なんだかんだ言いつつも、ふーちゃんも一生懸命喋ってくれたし!
よかったよかった。
そのあとのパーティも予想外に盛り上がっていたし、
担当していたクラスの代表の男の子がイス取りゲームで優勝していて嬉しかったなぁ〜
片付けも全て終わって、教室にスタッフが集合して
みんなが達成感に包まれている空気がとても気持ちよくて、
友達のブログから言葉を拝借すると「運動会の後」のようなかんじ。
学校に来たのが朝で、帰るときは夜になっている。
素敵な仲間に囲まれて、精一杯がんばれた今日という機会を与えてくれた
新入生歓迎会に感謝。
そして、誘ってくれた新歓委員長おたみさんに感謝。
今までこういうイベントに参加してこなかったことをとても後悔した。
帰りは、みんなで目黒まで歩いて、
目黒のマックで新商品のアイスを食べながら、
みほちゃんの「kinki談義」を堪能する…☆
17日の打ち上げ楽しみだなぁ〜。
ヒールのあるパンプスで行き、1日中立ちっぱなしだったので
帰りは立っているのも辛いくらい足がむくんでいました…。
けど、気分が良い!実に良い!!
新入生よりも楽しんでいた4年生の私でした。