うちの店

私は昨年の6月から今の店で働いています。
いちお和カフェでやってます。
土日は大混雑の、わりと人気がある店だと思っています。
けど店舗は、うちのほかに1店舗と姉妹店が1店舗あるだけで
来月とある大人気レジャースポットに新たにOPENします。
うちの店のHPがあるわけじゃなく、雑誌の取材もあまり受けなかったり
宣伝はほとんどしてません。
…けど人気があるのです。(こりゃ何ともありがたいこと☆)
で、普段お客さんに直接お店の感想を聞いたりもしないので
店員としては、そこがとっても気になるわけです。
そこで、うちの店の名前でブログ検索してみると
150件近く出てきましたヨヨヨ。
1つ1つ読んでみると、リアルな感想が書いてあって
とっても面白い!!!
ほとんどがお褒めの言葉ばかりですが、
たまに「ちょっと高いかも…」などの意見もあったり。
“みんな、こういうふうに思っているのか…”と、
店員としてとても勉強になりました!!!
その中に「店員さんが男2人でビックリした」という意見があって
私は思わずふきだしちゃったよ(笑)
私も実際、カフェに行って店員が男2人だったらビビるもん。
明日、店のみんなに教えてあげよ〜っと。
そんなかんじで明日からも頑張ろう♪