ビバ水族館



行ってきました〜!!!
念願だった、鴨川シーワールド
いやぁ〜、最高でした。
天気はあいにくの雨模様だったのですが、
それをも吹っ飛ばす感動でした。
総武線&外房線を乗り継ぎ、ひたすら各駅停車で安房鴨川へ。
片道3時間の道のりでした…。
ガラガラの電車の中で、眠りつつ、起きつつ、風景を眺めつつ。
何とも素敵な電車の旅でした。
シーワールドの詳細は、また書きます。
とにかく何度行っても水族館は楽しすぎて、興奮する。
生まれて初めてシャチを目の当たりにして
ショーの最中は、ひたすら叫んでましたから!
デカい!デカい!!とにかくデカい!!!
そして人懐っこい!!!かわいか〜!!!!!
今年の2月25日(私は2月24日生まれ)に生まれたシャチの赤ちゃんも
かわいかった〜…。
実にダイナミックなショーでした。
あとはセイウチに恋しちゃった。
セイウチの水槽に釘付けになった。
帰りは、電車のダイヤの関係で、内房線で千葉まで。
というわけで1日で、房総半島一周するという偉業を達成してしまったのです。
って言っても帰りの車内では2時間も寝てたんだけどねぇ。
はぁ〜。
水族館、楽しすぎ。
シャチ、また見たいです!!!
一応これで、関東の主な水族館は一通り制覇したはず!
鴨川シーワールドは、遠いのでなかなか行く機会がなかったのですが
今回、行けて本当に良かった〜。
付き合ってくれた友に感謝。