早朝

昨日、バイトだったんだけど結局通しになり、
朝まで働いてきました。
そのあと6時に、元彼をマックに呼び出し
そこから2時間お説教しました。
あのまま、何も話し合わないで終わってしまうのは
自分はどうしても納得できなかったので
つい呼び出してしまった。
本当はもう顔も見たくなかったんだけど…。
いざ本人を目の前にして話をはじめると、
自分の言葉と体が怒りで震えていた。
体の芯から震えた。
ひとつひとつ言葉を選んで、彼に私の考えをぶつけた。
途中で、彼は泣いていたみたいだった。
私の言葉たちすべてに彼はうなずいていたし、
何一つ反論してこなかった。
ボクシングで言えば、
私は最強ボクサーで、彼は弱小ボクサーで
私は彼にストレート・ストレート・アッパー…みたいな感じのぶつけ方だったので
それはもう反撃する隙もなかったみたい。
きっと私たち以外のお客さんは、「朝から修羅場かよ…」って
とってもげんなりなさったでしょう。
ホントごめんなさい。
私は神でも宣教師でもないけど、
ほんのひとときでも彼を好きになった人間として
彼に、もう同じ過ちを繰り返してほしくなかった。
友情も恋愛も、自分の人生は全て他人との交わりによって構成されるものだから
彼にはもっと、その他人を大切にしてほしいです。
そして自分のことも。
その後、私は言うだけ言ってかなりすっきりし
彼は学校に行き、私は家に帰りました。