絶景は身近にあった

今日、授業が全部終わって
ある友達と初めて一緒に帰った。
彼は歩いて行くというので私も一緒に歩いた。
その人とは初めてじっくり喋った。
歩いている途中、彼が
「このあたりに屋上にのぼれるビルがあるんだよ。」って言って
私をそのビルに連れて行ってくれました。
非常階段を10階くらい上ると
そこには自由に出入りできる屋上があって
港区の夜景を一望できるじゃないですか!!!!
レインボーブリッジも見えてしまった!!!
私が「なんでこんな場所知ってるの??」と聞いたら
「こういう場所を探すのが趣味なんだ」と言っていた。
…なんて素敵な趣味なんでしょう。
ふたりで「ここでお酒飲んだら、絶対美味しいね。」と話しながら
お酒はないのでタバコを吸いました。
うん。格別…。
今日はいつもと比べて寒くなかったので
夜景を見るには絶好の気温でした。
彼は他にも、晴れた日に歩くと気持ちいい道を教えてくれました。
今度その道を歩いてみよう。
日常のひとつひとつを大切にできる人って、やっぱり素敵すぎると思います。