青春の一幕

本日、失恋真っ直中の弟分に呼び出され、
井の頭公園に行った。
今日も天気が良かったので、なかば私の強引な決め方で井の公へ。
公園のベンチで彼の話を聞いていると、
同居人から「コーヒーとビールどっちがいい??」という素敵な電話がかかってきて
まっさきに“ビール!!”と答える私(笑)
同居人も加わって、3人でビールを飲みながら談笑する。
その構図がなんとも青春っぽくて、私は胸がキュンキュンしてしまった。
弟分の彼というのは、4つも年下の元バイトの後輩くんで
何かと私をアネゴ的に慕ってくれる可愛い後輩なのです。
今日も彼の失恋話の相談を受けていたのです。
彼は若いし、真面目だし、きっともっと良い恋愛ができると思うので
そうやって励ましていたら
別れたあと、
「元気がでました。俺、また笑えました。ありがとうございました。」
というメールが来て、
私はとーっても嬉しかったです。
私の可愛い弟。