サンダー

昨日、関東中部北部の方々はきっとビックリしたに違いない!!


午後5時ごろ、どんどん怪しくなっていく雲行きにビビっていた。
そして午後6時すぎ、激しい雷と土砂降りの雨…。
雷の割れるような大きな音が響き渡って、
傘さしていたって何の意味もないほど吹き付ける雨。
膝から下は全てビッショビショでした。


親が車で迎えに来てくれたんだけれども
待っている間、おしっこチビりそうで
ひとりで「きゃーきゃー」言いながら待っていました。


本当は家族で映画『レミー…』を見に行く予定だったけど
まるで洪水のような市街を目にし、
あっけなく中止に。
そして今日、昨日のリベンジということで
家族で映画行ってきます。


ちなみに駅前も洪水のようだったし、
家の前の道路も浸水していた。
いやぁ〜、こんな光景初めて出会いましたぜよ。


そのおかげで、今日は快晴。
こんなに透き通った空を見たのは、久しぶり。