飲み歩く

とりあえず、二日酔い。
ガンガン、二日酔い。
そりゃあ、二日酔い。
ってことで彼が仕事に行ってる間、午後3時まで爆睡し、
ふと目覚めたところで空腹を感じ、そのままモスへ。
ロースカツバーガー、クラムチャウダーを食し、
うとうとしつつ『スーパーで夕飯の買い出しするか』と思って
ブラブラ歩いていると、
午後5時。彼からカエルコール(「今から帰ります」電話)を頂く。
意外に早いっ!
そのまま駅で待ち合わせて、
「お腹すいた」と言う彼に謝った。
「ごめん、私お腹いっぱい・笑」
で、彼の夕飯に付き合うべく歩いた。
結局前日気になっていた魚と日本酒の居酒屋へ。
白子とイシガレイと手羽先(私が食べた手羽先で一番美味しかった)を頂く。
私はレモンサワー。彼は焼酎と日本酒。
眠くなったので一旦家に帰った。
寝ていると、彼のスタッフから呼び出し。
「渋谷で飲んでるから、彼女連れておいでよ。」と。
しかし、寝起きだったので渋谷に行くエネルギーはなく
「すいません。また今度。」ということでお断り。
そのまま、近くのカウンターだけの焼酎飲み屋へ。
そこの梅キュウとオムライスが絶品。
この世に、こんなに美味しい梅キュウとオムライスがあるのかというくらい
本当に美味しかった。
あの味付け。うむ。ご主人、タダモノじゃないな。
最後はやっぱり、いつものバーで。


あのオムライス、何回でも食べに行きたい。