てんこ盛り

最近、仕事が次から次へとやってくるので
午後のヒマな時間に「のんびりブログ更新」ができないのであります。
ま、忙しいのは好きですが。


さて。
先日、彼の家に行ったとき
「よしっ!今日はごはんを作ろうじゃないか」ということで
ケンタッキーへ。
大好きなムネ肉を1ピースずつ食べ、
私の大好きなコールスローをはんぶんこし、
私はさらにクリスピーを食べた。
飲み物飲んで、
それから、ようやっとスーパーへ買出しに。
腹が減っては戦はできぬ。
その日のメニューは、
私が
・カボチャのポタージュ
彼が
・豚肉の生姜焼き
・付け合せ
…を作った。
何て食べ合わせが悪そうな組み合わせなんでしょうか。
でも美味しかったから良し。


彼は料理が得意で、いつも進んでお手伝いしてくれたり、
「俺も何か作るよ」ってことで何か作ってくれたり、
何かと2人一緒に台所に立つ機会が多い私たちです。