固まる

・金曜日
彼と私の共通の友達のイベントへ行く。
私たちの交際を告げると、物凄い喜んでくれた。
こんなに喜ばれるとは思ってもいなかったので、
私も彼もとても嬉しかった。
でも、さすがにアニバーサリーイベントだったので
超満員だったので、そそくさ出る。
いつものバーで飲む。
やっぱり最高の場所。


・土曜日
お昼、「豚汁食べたい」という彼のリクエストに応える。
予想以上の出来映えに、作った本人も感動。
他には、明太子、豚の味噌漬け、漬け物だったかな。
お腹いっぱい食べた。


で、食休みをした後、散歩。
とりあえず戸越銀座。
終点、大井町
2時間くらい歩いたかな。
戸越銀座の国道1号付近にある魚慶っていうお魚屋さん、
人づてに話は聞いていたが、大人気だった。
お刺身バイキングに今度行こう。
大井町って意外に近い。


夕方から彼はチャットモンチッチーのライブへ。
私は家でお留守番。
彼が帰ってきてから、
近くの和食屋さんで、ごはん。
ぶり刺、あん肝、塩ちゃんこと熱燗3合。
特に塩ちゃんこは絶品。
彼はほとんど好き嫌いがなくて、
さらに食べ物、お酒の好みがとても似ているので、
一緒にごはんを食べていると、本当に楽しい。


一度家に帰ってから、最後はいつものバーへ。
常連のみなさまと、ハーゲンダッツのティラミス味の話で盛り上がると
ある男の子がアイスを買ってきてくれて、みんなで食べた。
普段は甘いもの食べないんだけど、ほんと美味しかった!
彼は酔っていたというのに、よくマリアッチ飲んでたもんだ。
私はビールと、ラムと、桃とクランベリーのカクテルだったかな。


しっかり酔っぱらって帰宅。

・日曜日
起きて、まずは「いいとも増刊号」。
お昼は彼おすすめのラーメン屋に行く。
醤油ラーメンって、こんなに美味しいものかと感動。
中延まで歩いて、そこから二子玉川へ。
多摩川の河川敷で、のんびり。
風が冷たかった。
天気が良かった。
帰りに二子玉の高島屋地下にてお総菜を買う。
近所の本屋で、関東周辺の温泉宿ガイドブックを買う。
2人で旅行に行くなんて、とても素敵だ。
高くても安くても、綺麗でも汚くても
とりあえず、今の私たちにとって
「2人で旅行する」ことが重要なんだと思う。
というか彼もそう言っていた。
んで、家の近くの商店街で、カニクリームコロッケを買う。
ほんとは、彼のお目当ての肉屋さんのが良かったんだけど
お休みだったもんで、結局さぼてんで買ったのよ。
東急でビール。
夜は家ごはん。
ビールがやたら美味しかった。あれはモルツだった。