アンパンマン

昨日、もらいものの銀杏の殻を剥きながら
久しぶりにアンパンマンを見ていた。


すると、懐かし「丼ぶりトリオ」が出ているじゃないかぃ。
“てんてんどんどんてんどんどん〜♪”の天丼マン、
ちょっとスネ男っぽい、カツ丼マン、
田中義剛みたいな、釜飯どん。
私はこの3人がなぜか好きだったなぁ。


ま、美味しそうだからじゃないかな。ははは〜


で、アンパンマンに夢中になっていたら
殻剥きにも真剣になってきて
気がついたら左手の親指の爪が割れた。
痛い…。


剥いた大量の銀杏を、
そのまま油で弱火でじっくり炒めて、
最後に塩をふって、魔女の宅急便を見ながら食べた。


途中で鼻血が出そうになった。
やっぱり、何でも度を越すべきじゃないって思いました。


お母さん、独り占めしようとしてごめんちゃい。