料理



名言「自炊は向上心」ということで、
時間のある今こそ再び料理を作るべきなのでは!と思い立ち
料理。


写真上:てごね寿司
写真下:ジンジャーサラダ


数日前から、てごね寿司がすんごーく食べたくて
たまたま雑誌を読んでいたらレシピが掲載されていたので、
いざ実践。
ジンジャーサラダも同誌にレシピが掲載されていたので
いざ実践。


結果、大成功!
分量はかって、きちんと作る大切さを実感。
合わせ酢の寿司飯、ほんと美味しい。
薬味たっぷりで食べると、さっぱりさわやかで本当に美味しかった。


ジンジャーサラダは、もうほんと今後の定番化の予感。
醤油1:酢1とすりおろした生姜。
もうこれで立派なドレッシングです。
野菜がたくさん食べられる美味しい料理、
これからもいろいろ覚えたいなー。


本を見ながら作る料理は面倒くさくて敬遠していたけれど、
今度からは、気になるレシピはとりあえず作ってみようと思います。


自炊は向上心!!うむうむ。