うれしかったこと

今日、約1週間ぶりにバイトに行きました。
朝からオープンのために、テンチョーと2人で仕込みをしていたときのこと。
テンチョーに、不意に「お前がいると、やっぱイイわ」って言われました。
思わず「えっ??」と聞き返したら、
「お前がいないと、店(の雰囲気)が暗いんだよね。」って。
何だかものすごおぉぉく嬉しかったのです。
前にも、今はもう辞めてしまった友達に
「あなたがいないと、店が暗くなる」って言われたことがあって、
そのときも嬉しかったんだけど、
今回は、普段から色々としがらみを抱えているテンチョーから言われたので
さらに嬉しかったです。
1年前に、私がシャチョーに「うちの店の看板娘になる!!」と宣言したんだけど、
だんだん看板娘に近づけているのかなぁと思って
とても嬉しくなった。
これからも店の雰囲気を盛り上げていきたいと心から思った朝でした。