ヘルプ

先日の戸越へのヘルプに続き、昨日はM民にヘルプに出されました。
いやぁ〜、あの店はとーっても広いしキレイだし、人数が多くて
狭いうちの店とは大違いでした。
かじが言っていたとおりに「働きづらい」店でした。
通路には、数え切れない段差があって、何回か踏み外して死にそうになった…。
しかも1回、食器が大量に入ったバスボを持ったまま踏み外して、
通路に食器をばら撒くという失態をおかしてしまった…。
けど、みんな優しいから良かったです。
店長も従業員も。
係長いなくて良かった〜。
で、12時までのヘルプの予定だったのに9時半で「あがる?」って言われたので
喜んであがって、自店に電話したら
「遊びにくれば?」という甘い誘惑…。
だって月曜は店長いないんだも〜ん。
自店に着いたら、あらびっくり客が1組しかないじゃないか(笑)
そして、そのまま飲み会に突入し
短期決戦型のP店のペースに巻き込まれ、
すぐ4人はいい気分に。
鏡月ロック檸檬割りをジョッキで3杯いったあと
私とHくんは撃沈…。
席で寝てました。久しぶりにグロッキーに…。
私のことをよく知っているみなさんならご存知でしょうが、
私は酔っ払うと「手をつなぎたい病」に陥ります。
で、昨日もP店に手をつないでもらってしまった(笑)あはは。
帰りもバイクで送ってもらって、いやぁ〜申し訳ない!!
けど、やっぱり手をつなぐって安心するんだよね。
抱きしめられるよりもキスされるよりも、手をつないでるほうが私はいいな。