ディジュフェス

昨日、突然友達から連絡があり六本木に行ってきました。
目的はディジュフェス。
場所はチャーリー・ハンターのライブに行ったときと同じとこでした。
何ヶ月か前に、ふみことアース・ガーデンに行ったときに
初めてディジュのライブを見てから、
絶対もう一回ディジュのライブに行きたいと思ってたので
誘ってもらって、ラッキーでした。
ディジュは、演奏する人によって表情がさまざまに変化します。
私はエレクトロニカルなのが好きです。
そういう音楽にディジュはよく合う。
気づけば、ものすごい力でディジュの世界に惹きつけられています。
昨日フェスでは、あのオーストリア人の男の人の演奏がヤバかった…。
彼はオーストラリア出身ということで、
打ち込みの音楽に、アボリジニーのおばあさんの声を使ったり
オーストラリア特有の演奏をしていて、かっこよかったし、あたたかかった。
ビールも美味しかったし、ライブスペースの雰囲気も良くて
色んな意味で癒された時間でした。
ふーちゃん、誘ってくれてありがとう。
その後、渋谷のロックアップに飲みに行った。
あそこは、行ったことない人は是非行ってみてください。
居酒屋じゃないよ(笑)
ほぼお化け屋敷。
あ、でも店員の女の子がサンタの格好してて、可愛かったですよ。