おわる

先週末は実に楽しいことだらけでした。
仲良しファミリー+αで、
食べて、飲んで、騒いで。
前夜祭も含めれば、金曜の夜から日曜の夜まで
ずーっと遊んでました。
2年ぶりに集まると、やっぱり嬉しくて仕方なくて
どうしてもはしゃいでしまいました。


昨日は、都内や地方に帰る友達を駅まで見送り、
そのあと海へ行きました。
8月も下旬。
今更泳げないよと思い、
水着を持って行かなかったのがダメ(最高)だったと思う。


海に着いて、はじめは膝下を海に浸して
ちゃぷちゃぷ楽しんでいたものの、
その後、勢いあまって
洋服着たまま海へダーイブ!!
そりゃあ着替えなんて持ってないぜ。
替えのパンツもないぜ。
でも、泳いでやったぜ。


で、結局偶然持ち合わせていた
Tシャツやら、Gパンやらに着替え
パンツはコンビニで買ったものを着用。


無計画に泳ぐとこんなことになるんだ〜って
実感しました。
後処理が面倒くさかったけど、そのぶん楽しかったです。


そのあとは、友達が参加しているというお祭りに行った。
買った焼きそばが美味しくなくて、泣けた。
その焼きそばを売っていたおばあちゃんは良い人だったのに…。
人柄と味は関係ないんですね。


とても楽しかった3日間は、あっという間に過ぎて
あっという間に現実に引き戻されました。
しかし、今日は
夕方、友達の家でバーベキューなので
今からめちゃんこ楽しみなのです。
わっくわく。