おもいで映画

小さいころ、金曜ロードショーとかでテレビ放映された
アニメ映画をビデオに録画したものを
何回も何回も観た記憶があります。
うちの場合は、それが
となりのトトロ」「魔女の宅急便」だったりするのですが
その中に「ドラえもん のび太ドラビアンナイト」があります。


昨日たまたまツタヤ行って、久しぶりに観ました。

映画ドラえもん のび太のドラビアンナイト [DVD]

映画ドラえもん のび太のドラビアンナイト [DVD]

ほんと懐かしくて、劇中歌もしっかり覚えてました。
私はこの話に出てくるシンドバッド(おじさんver)が好きで
物語終盤、みんなと別れるときに
とーっても寂しそうなシンドバッドが印象的で、
子どもながらに「友達になりたい」と思っていたことを思い出しました。
何回観てもいい映画はたまらんです。