久しい料理

実家住まいになってからというものの、
料理をほとんどしなくなった私。
彼と一緒のときも、彼が作るし(彼は料理が大好き)
普段も母親任せで、私は全然…。


しかーし、父親が帰ってきてるときに
まさかの「娘の手料理」リクエストが入りまして
遂に!久しぶりに!包丁を握ることになりました。


しかも料理時間1時間のタイムリミット付。


考えた私は、
・豚の生姜焼き(すぐ出来る)
・ぶり大根(ぶりが安かった)
を作ることに。


いやー、久しぶりながらも見事な手際の良さ。
1時間で作れたー!!
しかも美味しかったー!!(何より嬉しい)


父も大変喜んで、ぶり大根をお土産に持って帰ってくれました。


また作ろうーっと。