curry

昨日、妹と自由が丘の雑貨屋探索をした。
そして、お皿やら調味料入れを買った。
で、昨日買ったお皿がカレーやらパスタやらを盛り付けることができる
丸い大皿だったので
今日はさっそくカレーにしました。
たまねぎ・しめじ・挽肉だけのシンプルカレー。
私も妹も、ゴロゴロとしたカレー(じゃがいも・にんじんが入ったやつ)が苦手なのです。
うちで一番大きなお鍋に、い――っぱい作った。
カレーのトッピングに、れんこんのきんぴらを作った。
それをごはんの脇に添えて、いただくのである。
れんこんのシャキシャキとした食感が、カレーの味に勢いをつける。
美味しくできました。
さて、明日は何を作ろうか…って悩むわけないじゃん!!!!
カレーうどんに決まってるのよ、おほほほほ…(笑)