透き通る青

いよいよ冬です。
今日は天気が良くて、空が嘘みたいに真っ青で透き通っていて気持ちよかったです。
私は喉が痛いです。
一度風邪ひいちゃうとなかなか完治には至りません。
けど気分は良好。
優しくてあったかい人に囲まれていて、音楽もあって。
明日は1日、掃除して洗濯したいです。
ここんとこ、まともに家に帰ってなかったので
部屋は荒れ放題…。崩壊しかけてます。
これじゃ彼も呼べないわけですよねぇ。
「うちでごはん食べよっか」とか言えないもんなぁ(笑)
けど、明日きれいにして、近いうちに呼ぼう。そうしよう。
私の手料理で餌付けしよう。
今日も、うちの近くでごはん食べてたのに
結局「うちにおいでよ」って言ってあげられなかったし…。ごめん。
今度はゆっくりお酒飲みながら、ごはん食べたいです。